こんにちは。
京都でいろいろな「DIY体験教室」&「モノづくりワークショップ」&「出張DIYサポート」をプロデュースする京都のDIY WORKS KYOTO_【DIYワークス京都】です。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年最初のDIYレッスンは、ご自宅でフレンチクリートを作りたいというお客様のサポートです(^^)/
フレンチクリートとは、斜めにカットした木材を使った壁掛け収納システムのことです。このシステムは、壁に固定した木材と、収納したい棚や工具ホルダーの背面に取り付けた木材が引っ掛けて使われます。この構造により、ネジやフックを使わずに、引っ掛けるだけで物を支えることができ、見た目以上にしっかりと支えることがで、きます。
今回はこの斜めになっている木材加工のサポートです。
丸ノコを45度の角度に合せ、定規をセットします!!!
普通にカットするよりは難易度は高めですがスムーズにカットされています(^^♪
完成で~す!
沢山の部材が出来ました(^^♪ あとはご自宅で壁に固定してフレンチクリートをDIYされるそうです!!! 楽しみですね(#^.^#)
ご参加ありがとうございました☆
DIY WORKS KYOTO_【DIYワークス京都】では固定のワークショップ以外でも「こんなものが作りたい」などのサポートも行っておりますので気楽にお問い合わせください。